シェアして頂けると嬉しいです!

【孤独のグルメに登場】阿佐ヶ谷のハワイ料理店 YO-HO’s cafe Lanaiでオックステールスープを食べてきた!

ちょっと前にたまたま阿佐ヶ谷方面に行く機会があったので、今回、孤独のグルメを観て前々から気になっていたハワイ料理店「YO-HO’s cafe Lanai」に行ってきました。

店舗の最寄り駅は阿佐ヶ谷駅で、南口を出てから10分ほど歩くと左手に見えてきます。他の店舗に紛れる感じでひっそりと佇んでいるので、油断すると間違えて通りすぎてしまいそうになりますが、お洒落な植物と赤い看板が目印です(・ω・)

yo-hos_cafe_lanai-store1

店先に猫がいることがありますが、お店の猫ではないそうです。

管理人以外にも何人かお客さんがいて、6割強は女性でした。店内の壁やテーブルクロスが青色に統一されていてかなりくつろげる感じです。

yo-hos_cafe_lanai-store2

今回は、枝豆ガーリックオックステールスープandライス(レギュラーサイズ)をオーダーしました。サイズは、スモールとジャンボも用意されています。

オックステールスープを頼むと、通常はデザートとしてシャーベットがついてくるということなのですが、500円を追加すると、通常価格700円のアサイーボウルに変更できます。アサイーボウルも孤独のグルメを観て気になっていたので、アサイーボウルに即決(`・ω・′  )

スポンサーリンク

枝豆ガーリック

枝豆ガーリックはハワイで親しまれているおつまみで、大きめに刻まれたニンニクとオイルが結構入っています。思ったより塩味が効いていて、思わず嬉しくなる一品でした。

yo-hos_cafe_lanai-green_soybeans_garlic

枝豆なので手で食べるのですが、食べているうちにオイルが指から手首につたってくるので、長袖を着用の方は食べる前に腕をまくっておいたほうが良いです。手がかなりオイリーになるけど、めちゃくちゃ美味しいのは確か。

これはまた頼みたいですね(・ω・)

枝豆と一緒に食べられなかった分のにんにくを後で箸でつまんで食べても美味しいです。確かにこれを食べた後人に会うと、少なくともにんにく料理を食べたことはバレてしまうかもしれません。

今回は昼間に食べたので飲めませんでしたが、おつまみに最高だと思います(ノ)・ω・(ヾ)

オックステールスープ

オックステールスープには、ご飯と生姜、醤油がついてきます。生姜はかなり多めです。お肉は生姜と醤油につけて食べるということです。初めての場合は、食べ方の説明もしてくれるので安心です。

yo-hos_cafe_lanai-oxtail_soup1

スープは優しい味ですが、テールの出汁とパクチーの風味がよく効いています。パクチーが苦手な人は、パクチーなしにしてもらうこともできるみたいです。

お肉はかなり柔らかく程よく脂身ものっていて、思わずかぶりつきたくなります。生姜や醤油と絡めて食べると、ご飯のお供として最高でした。

お肉はとてもやわらないので箸でもある程度ほぐれますが、骨の周りのお肉に関してはかぶりついて食べるのが最高です。お店も手が汚れることを配慮してくれているようで、各テーブルにはティシュが常備されており、ウェットティッシュも頂けます。

最後は、スープにご飯と生姜、醤油を入れて「おじや」にします。レギュラーサイズだと初めはご飯が多めに思えてしまうかもしれませんが、おじやだとサラサラと口に入ってくるのであっという間に食べられました。所々入っている生ピーナッツも良い風味です。

次の日、トイレの回数が普段より多めだったので気になってちょっと調べてみたところ、パクチーにはデトックス効果があるようですね。

アサイーボウル

来たのがこんな感じです。上からフルーツ・グラノーラ・アサイースムージーという構造になっています。かき混ぜて食べます(・ω・)

yo-hos_cafe_lanai-acai_bowl1

イチゴやブルーベリーが結構入っているので、一見フルーツの酸味が強い印象ですが、上に乗っているバナナとはちみつ、中に入っているアサイースムージーが適度に酸味を打ち消してくれるので、かなりちょうど良い味でした。あと、サクサクとしたグラノーラっぽいものも入っているので、食感でも楽しめます。

yo-hos_cafe_lanai-acai_bowl2

甘みのあるアサイースムージーもどこかさっぱりした感じがあるので、食後でもパクパク食べられました。

こんなに食べてしまいましたが、全体的にはむしろ美容に良いことをした感じがしました。女性が多い理由も分かったような気がします(ノ)・ω・(ヾ)

気になる方は行ってみてください(`・ω・′  )

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です