シェアして頂けると嬉しいです!

カップヌードルのシンガポール風ラクサ味が美味しすぎると話題に

2015年9月28日(月)に日清から新発売されたシンガポール風ラクサ味のカップヌードルが美味しいと話題になっています。

スポンサーリンク

ラクサって何?

ラクサはラクサは東南アジアが発祥の料理で、ショッピングセンターのフードコートでも食べられるくらい定着している麺料理です。 現地のラクサはこんな感じ。

laksa_singapore

具は卵と油揚げが入っています。

スープはココナッツがベースとなっていますが、唐辛子も入っていてスパイシーに仕上がっています。(といってもそんなに辛くないです)

本場のラクサはちょっと酸味が強めなので、若干好き嫌いが分かれているようです。

日清のシンガポール風ラクサ味は評判上々

一方、シンガポール風ラクサ味のカップヌードルは日本人に口に合うようにマイルドに仕上げられているため、評判は上々のようです。

特にTwitterで話題が沸騰しているようで、あのホリエモンこと堀江貴文氏も「カップヌードルのラクサ味食べた!これはいい!」とコメントしています。

あまりの好評価に管理人も気になり、早速食レポしてみました(`・ω・′ )

パッケージ

シンガポールの国旗が表記されていて東南アジアを感じさせるデザインです。シンガポール日清が開発協力しているということで、これはかなり期待できそう。

laksa2

「やみつき!ココナッツミルク&スパイス」と書かれています。甘いだけでなくスパイシーさも楽しめるということですね。ラクサペーストもついています。

laksa4

なるほど、これでスパイシーさを醸し出すわけですな(・ω・) こういうペーストがついているとちょっと楽しみが増えますよね。 裏も拝見。ラクサの説明が書いてあります。

laksa3

味はマイルドで親しみのある感じ

じゃあ、早速食べてみましょう。

laksa5

本場のラクサと同じく卵と油揚げが入っていますね。このカップラーメンには、鶏のささみも入っています。

3分待ってからラクサペーストを投入し、かき混ぜて出来上がりです。(待っている間、ココナッツと鶏のダシっぽい香りが漂ってきます)

laksa1

ラクサだけあって油揚げが多めに入っています。油揚げは、スープがしみ込んでいて噛んだ時にジュワッとスープがあふれてきます。

鶏のささみも風味が出ていてスープとよく合います。

スープが絡んだ麺を思いっきりすすると、ココナッツの味が口全体に広がります。

laksa6

酸味が全くしつこくなく、ココナッツのマイルドさがよく活かされています。スパイシーさも出ているので、味もキリッとしていて癖になりそうです。

量も間食には十分な量です。

Twitterの反応

2ちゃんねるの反応

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/04(日) 21:24:41.077 ID:4T5Md7+f0.net
トムヤムクン超える勢いや

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/04(日) 21:27:14.662 ID:FrBDgdX/0.net
シンガポールのやつ?

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/04(日) 21:29:11.113 ID:4T5Md7+f0.net
>>5
そう!
めっちゃ美味い

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/04(日) 21:31:23.145 ID:owMpwXa50.net
トムヤムクン嫌いな人いける?

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/04(日) 21:35:23.979 ID:4T5Md7+f0.net
>>9
トムヤムクンよりマイルド

引用元: ・カップヌードルラクサうますぎ!!

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です