シェアして頂けると嬉しいです!

LINEアプリに既読をつけずにメッセージを確認できる新機能が追加される

スポンサーリンク

LINEで既読をつけずにメッセージの閲覧が可能に

LINEがバージョン5.8.0にアップデートされ、新機能として3D Touchを使って既読をつけずにメッセージを確認することができるようになりました。

俗にいう「既読無視」をしてしまうと相手に不快な気持ちを与えてしまうことが多いため、この未読のままメッセージを確認する方法を利用する人も一定数いるようです。

使用方法は、トーク画面で最新のメッセージを確認したいトークを3D Touchをすると、3D Touch画面にメッセージが表示され確認することができます。

line-new_function

ただし、3D Touchの画面をスクロールすることはできないので、確認できるのは3D Touch画面に表示される範囲の最新のメッセージに限られます。

また、対応端末がiPhone6s / 6s Plusに限られており、この機能を利用するにはiOS9にアップデートしていることが必要です。

既読無視ってどうなの?

確かに、メッセージを読む読まない、返信するしないは個人の自由であって強制されるものではありませんが、既読無視された側からするとあまり気分の良いものではありません。

LINEでは既読が付いてしまう以上、早いうちに何らかのアクションをしておいた方が良いでしょうね。何を返信したら良いかわからなければ、スタンプや顔文字だけで返信するのもありじゃないでしょうか。

この機能は便利なはずなので、すぐにメッセージを返信できないような場合に活用してみてください。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です