シェアして頂けると嬉しいです!

Amazonの「Prime Now」を利用してみた!

風邪で外出するのが辛い状態で飲み物を切らしてしまったので、早速Amazonの「Prime Now」で飲み物を注文してみることにしました。

今回はAmazon Prime Nowのレビューをしたいと思います。

スポンサーリンク

「Prime Now」を利用するには?

「Prime Now」はAmazon Prime Nowのアプリで利用することができます。アプリを起動して自宅や勤務先などの郵便番号を入力してログインすれば、買い物を開始できます。

iTunes – Amazon Prime Now

amazon-prime_now1

Android版も用意されています。

Google Play ストア – Amazon Prime Now

現時点では対象商品は限られていますが、メジャーな飲み物や食料品などであれば注文可能となっています。対象商品は今後拡大され、さらに充実してくることが期待されます。

必要な物をカゴに入れたら、「レジに進む」をタップして届け先を選択し、届けてもらいたい時間を選択します。

なるべく早く届けてもらいたかったので今回は10時25分頃注文で12〜14時に指定しました。2時間以内ということですが、2時間以内に受け取れない人がいる可能性を考慮して一応時間指定をするようになっているみたいです。

amazon-prime_now2

次に、連絡が可能な電話番号を入力し、もしあれば配送指示をして(置き配の場合は置き場所の指定ができるみたいです)、注文を確定すれば完了です。

本当に2時間以内に到着!

荷物が届くまでは地図上で配達員の位置を確認することができ、あくまでも目安となってしまいますが、あとどれくらいでくるのかを確認することができるようになっています。

2時間以内に指定していたのですが、本当に2時間以内に届きました!

凄すぎる、Amazon!!!

amazon-prime_now9

来てくれたのは、いつものクロネコヤマトではなく、見慣れないかっこ良いユニフォームを着た配達員でした。Prime Nowの配送の仕事は専門のスタッフに割り当てているようですね。

サービス地域が限定されているとはいえ、開始当初からこのクオリティってやっぱり凄い。アメリカでのノウハウも詰まっているんでしょうかね。

梱包もしっかり

そして、届いたのがこれ。Prime Nowだと箱ではないので、梱包材の処分も非常に楽で助かります。中身は慌ただしさが垣間見えるものの、瓶などの商品は壊れないように配慮して梱包されていました。

amazon-prime_now4

飲み物やお菓子は1個から購入可能

買ったものはこれ。ポカリとC1000タケダが最大の目的でしたが、流動食の代わりになりそうなウィダーインゼリーも購入しました。

amazon-prime_now5

Prime Nowでは、飲み物が1個から購入できるのもありがたい。

パントリーを利用しない限り、通常Amazonの飲料水は十数本まとめて購入する必要がありますが、私のように何種類もまとめて購入したい人にとっては、こういう買い方ができる点は非常に助かります。

種類は限定されているものの、カップみそ汁やスープといったものも販売されています。

amazon-prime_now6

Amazonのマグネットやクーポンがもらえる!

配送時に配達員の方が手渡してくれたのが、Amazonの車の形のマグネットと

amazon-prime_now7

お友だち用に初めての買い物で使える2,000円のクーポンです。5,000円以上の買い物で適用されるみたいですが、2,000円は半額近くなのでかなりの割引です。

amazon-prime_now8

私の場合は風邪で外に行けずに注文しましたが、Amazon Prime Nowはいざという時に様々な場面で役立つと思います。

まだ利用していない方は、急ぎで商品がほしい時に活用してみてください。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です