ATiCのMacbook Pro用専用スリーブケースの外観デザイン・使用感のレビュー

atic-macbook_pro-sleeve_case11

Macbook Pro用のケースを購入

持ち運び用にMacbook Pro用のケースを購入しました。購入したのがこちらです。このケースは13.3インチのMacbook Airにも対応しています。

Amazon – ATiC スリーブケース – MacBook Pro 13.3インチ専用スリーブケース

この商品はセール対象となっており、68%OFFでなんと1,880円で購入できます。光の関係でちょっと薄くなってしまっていますが、実際の色は一番上の写真に近いです。

atic-macbook_pro-sleeve_case1

ここから見ると柔らかそうな印象を受けますが、しっかりした生地で出来ているので立てかけることも可能です。またこの色であればどんな格好をしていても色や柄同士で喧嘩することはないので使いやすいと思います。

こちらが裏です。ポケットがついており、A4サイズまでの大きさであれば書類などを入れておくことができます。

atic-macbook_pro-sleeve_case2

といってもそんなに大きなポケットではないので、入れておける枚数は数枚程度だと思います。一時的な保管用であれば十分役立ってくれそうです。

atic-macbook_pro-sleeve_case4

こちらが本体を入れるところです。あまり厚さはなく、Macbook Proが丁度ピッタリ入るくらいです。あくまでもケースなので、これだけフィットしている方がむしろ良いと思います。

裏地もソフトな質感になっているので、PCを傷つけてしまう恐れもありません。

atic-macbook_pro-sleeve_case3

Macbook Proを入れるとこんな感じ。表には名刺カードを入れるためのスロットがついています。受け取った名刺などを一時的に入れておくのに役立ちそうですね。

atic-macbook_pro-sleeve_case5

Macbook Proにしっかりフィットするサイズで、しかも頑丈な作りになっているので、十分衝撃などから保護してくれると思います。

今回は持ち運びの際にMacbook Proにかかる衝撃を少しでも軽減するためのケースを探していたので、このケースでとても満足しています。主に保護用のケースをお求めの方であれば、このケースで十分満足できるのではないかと思います。

またカバンにはMacbook Proと一緒に他のものを入れたりするので、このケースを使うことによってMacbook Proに物がぶつかって傷がつくのを防ぐこともできます。

電源アダプタ用のケースも購入レビュー

以前は、Macbook Proの電源アダプタをそのままの状態でカバンに突っ込んでいたので、細かいキズがついてしまっていました。

というわけで、今回はケースでしっかり保護するために電源アダプタ用のケースも購入。

購入したのはこちらです。作りがかなり分厚い印象を受けたので、電源アダプタをしっかり保護してくれそうだと思い購入しました。

Amazon – サンワサプライ 85W対応 MagSafe電源アダプタ専用ケース IN-MACAD2W

こちらもセール対象となっており、35%OFFの1,730円で購入できます。

atic-macbook_pro-sleeve_case6

開けるとこんな感じ。少々光沢があって触感もスベスベしているので、触り心地が良いです。ただ色が純白なので使用を重ねるうちに汚れや小キズが目立ってくるかもしれません。

気になる方はブラックの方を購入することをオススメします。しかもブラックのほうが安い。

atic-macbook_pro-sleeve_case7

ファスナーの持ち手はこんな感じ。わりと持ちやすいですが、ファスナーの開閉時は少々力が必要な感じです。

atic-macbook_pro-sleeve_case8

十分な保護材が施されているので、内側はこのように柔らかく仕上がっています。電源アダプタに傷がつく心配はないでしょう。

ただ分厚く作られている関係でケースとしては少々大きめな作りになっており、その分場所を取るので、カバンが小さめの方には不向きだと思います。

atic-macbook_pro-sleeve_case9

電源アダプタはこんな感じでピッタリと収まります。

atic-macbook_pro-sleeve_case10

このケースであれば保護用として十分ですしデザインもわりと気に入っています。

今回は可能な限りMacbook Proを長持ちさせたいので、それに適したケースを購入することができて満足しています。

今回のケースが気になる方はAmazonのリンクを参照してみてください。そこで他のユーザーのレビューも確認できますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました