シェアして頂けると嬉しいです!

アップルストアで購入した商品が配送業者の営業所で受け取り可能となる

アップル社は、アップルストアで購入した製品を配送業者の営業所でも受け取ることができるサービスを開始しました。家を空けがちな共働き夫婦や一人暮らしの方に便利なサービスになると期待されています。

今回は、アップル製品を配送業者の営業所で受け取る方法について書きたいと思います。

apple_online_store-acceptance_at_offices_of_delivery_companies1
引用元:アップル – 好きな製品を、好きな方法で受け取れます。

スポンサーリンク

家を空けがちな人に便利!

アップル社の公式サイトによると、Apple Online Storeで購入した商品を全国にある配送業者の営業所で受け取ることが可能となりました。

アップル – 好きな製品を、好きな方法で受け取れます。

確認してみたところ、MacbookシリーズやiPhoneといったメジャーな製品については営業所での受け取りが可能となっていますが、一部の商品については営業所での受け取りができなくなっているようです。

営業所で受け取る方法

配送業者の営業所で受け取るためには、まずApple Online Storeの購入手続きで「営業所を選ぶ」を選択します。

apple_online_store-acceptance_at_offices_of_delivery_companies2

続いて郵便番号を指定すると、近くにある配送業者の営業所が表示され「到着予定日を確認」をタップすると到着予定日も確認することができます。

商品を受け取りたい営業所があったら「選択」クリックします。

apple_online_store-acceptance_at_offices_of_delivery_companies3

共働きで自宅を空けがちである方、家を空けがちな一人暮らしの方に便利なサービスだと思います。

アップル製品を購入の際には活用してみてください。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です