ピコ太郎のPPAPをSiriに歌いかけるとSiriも歌い始める!Apple PayとApple Watchをアピール

Siriに向かってピコ太郎のPPAPを歌うと、AppleオリジナルのPPAPを歌い始めることが判明しました!というわけで、管理人も早速試してみたところ、何度か試しているうちに歌ってくれました(`・ω・′  )

最後のフレーズを歌いかけるだけ!

歌うといってもあのすべての歌詞を歌う必要はなくて、最後の「ペンパイナッポーアッポーペン」というフレーズを話しかければOKです。

というわけで、管理人も早速実践!

一回目!忘年会のネタにどうかと言われてしまいました。あの踊りはシンプルであるがゆえに結構難しそうですよね。それなりに形にできたらウケそうですけど。

how-to-make-siri-sing-ppap1

2回目!クリーニングのリマインダを設定すると言われてしまいました。そもそもあんな派手な服持ってない笑

how-to-make-siri-sing-ppap2

3回目!ようやく歌ってくれました。歌はAppleバージョンにアレンジされており、歌の中では、Apple PayやApple Watchがしっかりとアピールされています。

how-to-make-siri-sing-ppap3

4回目!今度はApple Pencilも出てきました。個人的には、PPAPから一番に連想したApple製品はApple Pencilでしたね。

how-to-make-siri-sing-ppap4

以上、他にもいくつかのSiriの反応が用意されているようなので、皆さんも友達や家族などと一緒に試してお気に入りのSiriの反応を見つけてみて下さい(`・ω・′  )

コメント

タイトルとURLをコピーしました