mineo SIM契約で実質お金がもらえるキャンペーン実施中

音声通話SIMでも違約金が発生せずUQmobileより料金が安いauの格安MVNOであるmineoが6月30日までキャンペーンを行っています。SIMを実質無料で手に入れてさらにAmazonギフト券が儲かる契約方法について解説します。

この方法で、初期費用は909円でAmazonギフト券1,000円をもらうことができるので、実質的にAmazonギフト券を91円分もらって無料でSIMをゲットすることができます。auで買ったiPhone5/5c/5sの活用を考えている方はこの機会にぜひ契約をおすすめします。

目次

1.Amazonでmineo SIMカードを909円で購入

まず、初期費用を2,091円安くするためにmineoのSIMをAmazonで購入します。ここで購入することで契約事務手数料3,000円が無料となり、新規契約時の費用がAmazonのmineoエントリーパッケージ購入費用の909円のみになります。

購入するとPrimeならすぐエントリーパッケージが届きます。

pic-mineo-entrypackage

届いたら次にmineoに申込をします。

2.紹介URL経由でmineoを申し込む

下記の紹介リンクを経由してmineoのSIMカードを申し込みます。データ通信SIM(シングルタイプ)データ通信+音声通話SIM(デュアルタイプ)のどちらでもキャンペーン対象です。

mineo紹介キャンペーン! お申し込み

紹介リンク経由で申し込むと、契約月の翌々月末日にメールにて1,000円分のAmazonギフト券がもらえます。そしてこの申込時に購入したエントリーパッケージに記載されているエントリーコードも入力します。これで初期費用が無料になります。Amazonで909円支払って1,000円のギフト券(Amazonで1,000円分購入可能)をもらえるので、実質91円分のAmazonギフト券をもらえることになります。

注意点としては、契約した月の翌々月の末日までに解約するとAmazonギフト券がもらえなくなりますので、4月に契約した場合は6月末日まで、5月契約は7月末まで、6月契約なら8月末までは利用することをおすすめします。

なお、SIMカード契約時に現住所を確認できる本人確認書類が必要になりますので、運転免許証などをご用意ください。申込内容や本人確認書類に不備があった場合は訂正や書類の再アップロードにサポートセンターへの通話が必要になるためご注意ください。なお管理人は運転免許証の裏面のアップロードを忘れてしまい、サポートへの電話と再アップロードURLの取得に手間取り1週間ほど到着が遅れました(°ω°)

3.SIMカードの到着を待つ

申し込みをしてから本人確認と審査がありますので、SIMカードが到着するまで1週間ほどかかります。なお、発送日がmineoの契約日となるようです。月の後半に申し込むと万一不備があった際に発送が月をまたいでしまう可能性もありますので、月の半ばに申し込むのが最適です。なお、契約月と解約月の料金は日割り精算になっています。

管理人も友達に紹介キャンペーンのリンクをもらって契約し、SIMが届きました。転送不可の宅急便で送られてくるのでポストでは受け取れません(`・ω・′  )

pic-mineo1

封筒の中身はSIMカードとご利用ガイドが入ってます。

pic-mineo2

この黒いカードに固定されている赤丸SIMカードです。これを取り外してiPhone5sなどのスマホに取り付けます。今回はiPhone5sに取り付けるため、NanoSIM(ナノシム)を購入しました。iPhone5以降は全てNanoSIMです。詳細は「スマホ名 SIM サイズ」等で検索すればサイズを調べることができます。

pic-mineo3

早速管理人の iPhone5s (au) にSIMを入れてテストしてみましたので後日レビューしたいと思います。

pic-iphone5s-mokumedesk

mineo紹介キャンペーン! お申し込み

コメント

  1. のん より:

    はじめまして
    のんと申します。
    まさしく! AUのIphone5Cをmineoで使おうと思って検索していて
    こちらへたどり着きました。
    是非紹介制度を使わせていただきたいと思いコメントさせていただきました。
    どうぞよろしくお願いします。

  2. つね より:

    はじめまして
    つねと申します。
    AUのIphone5をmineoで使いたいと思って検索していて、こちらへ
    たどり着きました。
    是非、紹介制度を使わせていただきたいと思い、コメントさせて
    いただきました。
    どうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました