Touch Bar搭載のMacBook Pro(Late 2016版)が今週中にもAppleストアで展示開始か!?

今週中にも、AppleストアでTouch Barが搭載されたMacBook Proの展示が開始され、購入前に試してみることが可能になるかもしれません(`・ω・′  )

今週末はAppleストアへGo!

ニュースメディアである「9to5Mac」は、Appleの計画についてよく知る人物からの情報として、今週中にもAppleストアにおいてTouch Barが搭載されたMacBook Pro(Late 2016版)デモ機の展示が開始されるようだと伝えています。

依然、Appleオンラインストアでは同モデルの出荷日が4〜5週後となっているものの、今週にようやく初回生産分が出荷され続々とユーザーの手元届いているようで、Appleストアのデモ機の分も準備がされているようです。

初回生産分が今週初めには出荷され多くの場合は木曜日には到着するようなので、その頃にはデモ機の展示も開始されると見られています。

日本では、Appleストアの表参道店のみでショーケースに入った状態で展示され触ることはできませんが、今週中には実際に触りながら購入するかどうかを検討するといったことも可能になると思われます。

サードパーティの店舗でも展示開始か?

ちょっと前に、サードパーティの店舗での展示が11月17日には開始されるといった情報が流れていましたが、在庫状況によるものの、こちらもAppleストアと同じ時期に開始されるかもしれませんね。

ユーザーの多くはAppleストアに集中するでしょうから、サードパーティの店舗で展示が開始されればより試す機会が増えることが期待されます。

ソース:9to5Mac

コメント

タイトルとURLをコピーしました